

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

初ピアス☆

200912291429000.jpg

ピアス、開けましたっ!!

今日ピアッサーを買ってきまして、お昼を食べてから開けました(笑)

ネットであれこれ調べまして(ピアッサーの使い方とか、消毒の仕方とか。)
で、いざ洗面台へ!!

手を洗い、買ってきたエタノールで指先を消毒。
ガーゼとかで拭かずに、素手に直接かけちゃったけど平気だよね・・・?←

200912241846000.jpg

お次に水性ペンで開けたいところにマーキングし、耳たぶを消毒。

そして、いよいよ来ました! ピアッサーの出番でおま。
ピアッサーって、あたしが思っていたよりも小さかったです。
もっと大きいのかと思っていたら・・・。

そして、さぁ開けるぞ!!
って思ったのですが、なっかなか勇気が出ない・・・! orz
鏡の前で30分くらい奮闘してました。(笑)
あと少しなのに、なんで勇気が出ないんですかねー

で、30分後。

200912291617000.jpg

貫通ー!!
こ・・・怖かった!!((・Д・;))

1番上の写メには、ピアッサーが2個映っていますが今回は左に1個だけ開けました。
もう1個は右用にです。
一気に開けると寝返りうてないからね・・・!

若干耳たぶが赤いですが、自分では熱をもっているように感じません。
でも聞いていた通り、若干痛いです。
でも耐えられないほどじゃなく、針でちょっと強めにチクチクつつかれているような感じの痛さ。(←伝わりづらい・・・。(笑))

あと、あたしの耳たぶは人よりちょっと厚いことが分かったw
有効軸8ミリだとギリギリみたい。。。 ロングタイプなのに・・・。
軸にあまり余裕が感じられないんだが・・・。 大丈夫なのかな?(-_-;)
とりあえず、様子を見よう。

Today is クリスマス・イヴイヴ

200912211649000.jpg

今回は追記に書いてます↓
続きを読む >>

本日の戦利品。(11/23)

JUGEMテーマ:今日のお買い物

image.jpg

↑買ったのじゃないけど、本日貰ったTシャツ!

image.jpg

↑しまむらで買ったレッグウォーマー・・・。

本当はレッグウォーマーを買うつもりなかったんです。
靴下だと思って買って、車に乗った時に気付いた。
ぬぁぁ・・・ 足先だけ寒いっす!

でも意外と使えますね、コレ!
足だけじゃなく腕も温めてくれますよ

マックフルーリー of McDonald's

こんにちはーっ 管理人のカプリです。
ブログのテンプレを変更しました!(PCの方) 今回は可愛らしい感じになってます☆

200911081810000.jpg

ところで、家にこんなチラシが落ちてました。←
こ、これは マックのチラシ!
しばらくマック行ってないなぁ〜・・・ 嗚呼、あのマックフルーリーの味が忘れられないよ
って思いながらチラシを見ていたら、なんと!
フルーリーのクーポンが付いているじゃありませんか!
「オレオ」と「マックフルーリーストロベリーショート」?!

どうやら新作で限定ものらしいです 「マックフルーリーストロベリーショートケーキ
た・・・食べたい((+_+))

・・・あれ? マックフルーリーって普段はいくらなんだっけ?
300円くらいだったかな?

フルーリー食べたいー 太りそうだけどっ((+_+))
寒い冬だけど、逆にこういう冷たいもの食べたくなるんですよねー

マックフルーリーって、オレオ、ストロベリーショートケーキの他にも色々種類ありますよね
あたしはオレオだけ食べた事あります。
期間限定の「ミルクティー&オレオ」が食べたかったんですけど、結局食べずに期間が終わっちゃいました・・・。 また復活しますかね?(^_^;)

そういえば、今CMでグラコロが流れてますよね
グラコロって・・・なんですか? グラタンコロッケの略ですか?←
美味しいですか? ちょっと食べてみたいな

初公判、初音ミク容疑者の担当検事は御剣検事です。

JUGEMテーマ:逆転検事

ブログパーツを増やしてみました。

初音ミクと、逆転検事のブログパーツを!
この2つとも他のブログで発見して貼り付けようと思ったんですよね

ミクverも良いけど、KAITOとかルカ姉さんのとかは無いのかな?
ミクって245曲も曲持ってるんですね〜・・・ すごっ!
そんなに歌っていたとは
メルトとかワールドイズマインとか有名どころしか知らないあたし orz

ぜひ、ミクの曲を聴きながら当ブログを閲覧してください(笑


そして、特にお気に入りは逆転検事w
まさかみっちゃんの口から「トノサマン」という言葉が出てくるとはな・・・!
前は「サルマゲドン」のことを「サルマゲ君」って言い間違いしてたくせにw
でもそこが好きだーっ←

さぁ、みんなも今から逆転シリーズをプレイしに行こうか!←

あー・・・ やっぱり逆転検事欲しいな orz
ニコ動を見てても検事ネタが多くなってきてついていけなくなってきたからなー(笑)

この逆転検事のブログパーツを入手するために公式に飛んだんですが、同時に「君に届け」の動画も開いてたんですね
「爽子の声のバックに妙に壮大なオーケストラが流れてるなぁ・・・」と思ってたら、逆転検事のBGMだったw
ビックリだわw ほんわかしたアニメなのにこの場違いなBGMがw

他にも何か面白いパーツあったら教えてくださいw

今日の戦利品(極少)

JUGEMテーマ:アニメイト

こんにちはー

最近、潔癖症気味のカプリさんです。
もう、今もこのブログを書くために手を洗ってきたくらいですからっ
今日は電車に乗ってメイトに行ってきたんですが、駅のトイレって石鹸が無いんですよね〜
本気で「石鹸を携帯しようかな」って考えちゃいましたよ・・・


さて、それはさておき。
今日は久々にメイトへ行ってきました!!\(^O^)/

って言っても、1つしか買ってませ〜ん\(^o^;)/
なぜなら11月の20日にもメイトに行く予定なので!
今日ははあまり買いませんでした。


今日の戦利品たち】↓

200910311652000.jpg

とりあえず入口に置いてあったきゃらびぃを貰って、

200910311655000.jpg

ミエミエを買いました。
メイト行くたびに必ず買ってる(笑)
でも最近コミック買ってないからミエミエが余っちゃってマス

最近は本屋に行くたびに「少年よ耽美を描け」っていう漫画を探しているんですが、無い orz
今日もメイトに行って探したのですが、人が多すぎてゆっくり探せなかった・・・。
その本が出ている「新書館」のコーナーが見つからなくて・・・

他の本(聖☆おにいさんとかREBORN!の新巻とか)買おうと思ったけど、なーんか買う気が無くて結局ミエミエしか買いませんでした・・・(^_^;)
でも今思うとハルヒの小説(1巻)くらいは買いたかったかも〜

メイトって金曜日と土曜日にしか行ったこと無いんですけど、他の曜日って空いてたりするのかな?
まぁ、場所にもよるんだろうけど
あー・・・地元にも出来ないかなぁ(^o^;) そしたら週1くらいで行くわ
きゃらびぃも欲しいし(笑
地元だったら予約とかも出来るのになぁ CDとかカレンダーとか


そういえば、この間発売した水樹奈々さんの新曲が大量に棚に並んでた!
欲しかったけど・・・我慢っす(^_^;)
23日にも茅原実里さんのファースト写真集が発売したんですよね!
探したけど見つかりませんでした・・・(^o^;)ありゃ・・・

結構色んな名所があるんすね!


こんにちはーっ

昨日、とあるテレビ番組を見ていたら「来月はしし座流星群が見れます・・・」っていう言葉を聞きました。
再チャンス到来!!


今日は旅行で長野県へ行きましたーっ

90回も住居を移住した葛飾北斎が、たった1つ長く住んでいた場所、小布施。

葛飾北斎の絵って『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』くらいしか知りませんでしたが(日本史の教科書によく出てくる巨大な波と富士山の絵)、他にもたくさん書いていたんですね

その中で「柳下傘持美人」という作品があたし的に良いなと思いました。
その絵のしおりが売ってたんだけど、買おうか迷って結局買わなかったんですよね、、、
やっぱり買えば良かった orz
もしそれを本の間なんかに挟んでたら頭良さげに見えたかも( ̄∀+ ̄)←

北斎の絵って、中国の絵画と似た様な色塗りをするんだなというのがあたしの印象。
」や「鳳凰」、「」の絵を見てそう感じました。

北斎って90歳まで生きたんですね すごい長生き!



そして、お次に行ったのが 真田幸村氏本城跡!!
真田幸村氏ファンの歴女だったら興奮する場所なんでしょうかね〜( ̄∀ ̄)

日本史大の苦手のあたしでも真田幸村くらいは知ってますよ!

200910251438000.jpg

しかし、本城跡は跡なんで何もありませんでした、、、
ただ野原が広がっているだけ。
だけど、そこから見る景色が綺麗でしたよ

その場所に立つだけで「幸村はどんな気持ちでここに居たのだろう」と考えてしまうね!
真田さんの歴史よく知らないんだけどもね!←

200910251439000.jpg

そしてそこで見つけた栗↑

他にも上田市には真田幸村歴史館とかありましたよー
あたしはそこには入りませんでしたが、真田ファンは行ってみると良いかもですよ(^−^)
まぁ、知ってるかもしれませんが(^_^;)ウフ

オリオン座流星群 Part.3

結局、昨日もオリオン座流星群見ることが出来ませんでs(ry
しかも、昨日と同じ理由で! 星が無いんです!
あと、眠気にも負けた・・・。

明日は曇り?雨?らしいので、多分今夜は見れないですよね〜・・・。
ということは、次オリオン座流星群が見ることが出来るのは来年!!(-_-;)
来年見られるのかな・・・。

Yahoo!ニュースに「オリオン座流星群 出現ピーク 和歌山で観測」って記事を発見。
和歌山県ですか・・・ 良いなぁ、和歌山県民は流星群を見ることが出来たんでしょうね
しかも、そこに載ってる写真が綺麗!
貝塚太一さんという方が撮影された、夜空を流れる星の写真。
よく撮影できましたね・・・ すごいな どうやって撮ったんだろう?!


というわけで、来年再チャレンジを試みる!
もうチャンスは来年しか残されていませんからね
来年逃したら次見られるの70年後ですからっ orz

オリオン座流星群 Part.2

こんにちは

結局、昨日もオリオン座流星群を見ることが出来ませんでした・・・。

というかですね! 星すら出ていなかった・・・。 orz
曇っているような空で・・・。 そういえば月も見当たらなかったような
なんで・・・? 他のところは見れたんでしょうか?

オリオン座流星群は2010年まで毎年見ることが出来るそうです。
2010年が過ぎたら、次見られるのは70年後だとか。
ハハハ 多分70年後あたしいないわ

星が綺麗といえば、ニュージーランドの星空がすごく綺麗でした!
旅行で行ったんですが、ニュージーランドってすごく自然がたくさんあるんです。
広大な大地が広がっていて、緑ばっかり

そして、1世帯が持ってる牧場が広すぎる!
ファームステイもしたのですが、ファームステイ先の牧場がまたびっくりするくらい広かった・・・。
歩いて回りきれないから、トラクターみたいな機械で移動するんですよ

そうやって自然を大切にしているからか、夜の星空はすこぶる綺麗だったです。
もうね、星がすーっごくたくさんあるんですよ。 プラネタリウム見てるようでした。
あたしの住んでるとこは星少ないんですよね・・・ また行きたいなぁ、ニュージー!

ま、とりあえず。
23日まで見られるようなので、今夜! 最後のチャンス!
見られると良いなっ

オリオン座流星群

こんにちはーっ いや、こんばんは かな

最近、話題のオリオン座流星群を見ようと意気込んでいるのですが、全く見れず・・・。

どうやら21日がピークらしくて、昨日は眠いところをなんとか頑張って起きていたのですが、最近メガネの度が合っていないことや、空見ても星が出ている感じがしないので 寝ました。←
コンタクトを装着しようかも考えましたが、付けたり外したりという行為が面倒くさく感じてやめました・・・。

で、見られるのはいつまでなのかとwikipediaで調べてみたところ
毎年10月19日から23日に東の空に見られる。
とありました。 なるほど! まだ今日も見られる。

ということで、今日も頑張りたいと思います。(笑

SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログ王ランキング
ブログランキングへ
blogram投票ボタン ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
0574 Web Site Ranking
Other
Sponsored Link