

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

緋の纏 2巻 購入

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 image.jpg

ついに、ついに買いましたーっ!!! 緋の纏の2巻!!! 狐太郎さまぁ〜
教習の合間に買いました。(笑)なので、まだ途中までしか読んでません。
これからブックカバーかけねば。 そういえば、もうすぐでカバー無くなりそうなんです
メイトに買いに行きたいな

image.jpg

そしてこちらはレターセットです。 久々にレターセット買いました!
マリーちゃんのやつは、これから便箋の代わりとなるだろうメモ帳です。
便箋、足らなくなるんですよね

緋の纏 2巻 予告

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

image.jpg

昨日あたしのケータイにコミック@リマインダーさんから、緋の纏の2巻が25日発売されるとのメールがありました。
もうね、メール見た瞬間「キャーーーー!!!」ってなった。心の中で。
2巻発売を心待ちにしていたんですよー!
なので買いに行きたかったんですが、今日はなんと学校… orz
あぁあぁぁああぁ なんでよ! そして明日も学校 orz
あぁあぁあぁあx! 狐太郎殿が待っているのに〜!←
というわけで、買うのは土曜日になりそうです。地元に本屋が無いので仕方がない。

2巻が発売されるということで、1巻を読み直しておりました。
やっぱ面白いわ〜 絵も綺麗だし、狐太郎さんはカッコいいし(笑

戦利品 ―マンガ編―

JUGEMテーマ:今日のお買い物

image.jpg

引き続き今日買ったもの。
ホスト部の15巻ーっ!! やっと買いました。
表紙がキョウヤです。 キョウヤー キョウヤー 般若のキョウヤー

最近本屋に行ってなくて、いや 行っているけどマンガを買う気がしなくて買ってなかったのですが、今日は久々に買おうかなという気が起きまして買いました。
ハルヒと環の行方が気になる〜
最近はすっかり君に届けの方に行っちゃってたのですが、ホスト部を読んだらまたホスト部に舞い戻りそう(笑)

そろそろ最終回フラグが立ちそうな展開になってきてます。 いや、もう立っているのかな、、、?
ハルヒも環もやっと自分の気持ちに気付いたわけだし、くっつくのは時間の問題。
殿のトラウマもトラウマじゃなかったらしいし(笑)
環がニュー環となってホスト部に戻ってまいりましたよ。 やっぱり環はバカテンションじゃないとね!
シリアスムードの環なんて気持ち悪い!(笑)

16巻は春頃発売だそうです! また買うの遅くなるだろうなぁ

image.jpg

お次。 ペンとチョコレート
「午前3時の無法地帯」という作品を描いている作家さんの作品です。
「午前3時〜」はコミックの値段が若干高めでして、買おうか悩み中でしたがこの作品を読んで買おうと決意しました。(笑)

ペンとチョコレート面白い! 買って良かったです(*^_^*) 絵も綺麗ですし、話も面白いです。
これ本屋さんでなかなか見かけなくて、もう買うのを諦めていたのですが普段あまり行かない本屋さんにはあった! 有難いですね〜感謝。
午前3時はメイトにあるかな? そのうち単独で本店行きたいなぁ! ゆっくり見て回りたい☆

で、この作品は漫画家の漫画なのですが、漫画家さんてこんな感じなんですねぇ〜

昨日の戦利品

JUGEMテーマ:君に届け

前回開けた右耳のピアスがイイ感じです。
まだ1週間経ってないんだけどね〜\(^o^)/ いや、一般的にこんな感じなの?
クルクル回しても、前後に動かしても全く痛くない!
良かった〜・・・ 順調に育ってるってことですよね

左耳も、始業式に一度外してしまってから動かすと若干痛くてどうなる事やら
って思っていたのですが、最近安定してきました\(^o^)/ヨカッタ!

ヘリックス開ける日が楽しみだな〜 ふふん♪←


昨日の戦利品その壱。

image.jpg

青・オレンジペン。
目薬。
そして、リップクリーム。

ペンケースも買いたかったんですがね〜・・・。 お金が無かったので諦めました。
良いのがあったんですけどね〜!
でも、その前にマンガ買っちゃったから!
君に届けを買ったんです!!

image.jpg
※戦利品その弐

とうとう買いましたよ!! 君に届けの10巻を!
欲しかったんですよ〜 やっと買えました☆

もう、相変わらずキュンキュンすぐる!!\(^o^)/
良いねぇ〜 すごく良い青春送っているよね☆
あたしもこんな青春送りたいわ〜

続きを読む >>

オリンポス 1巻

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

お次は、オリンポス1巻の感想です。

ネタバレ含むので追記に書きました。

見たい方は追記からどうぞ。
続きを読む >>

イザヤカク 2巻

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ではでは、昨日買ったマンガの感想を載せていきたいと思います。


まずは、イザヤカクの2巻から。

感想はネタバレを含むので追記に書きました。

読みたい方は、追記からどうぞ。
続きを読む >>

今日の戦利品。 大量

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:今日のお買い物


本日、池袋へ行って参りましたっっ!!
もうね・・・ 疲れました。やはり遠出をするのは疲れますね。
でも良い刺激になりました。たまの遠出は疲れるけど、良いものですね。


こんにちは、こんばんは、カプリです。

東京タワーへ行くはずだったのですが、池袋へ路線変更しました。
池袋・・・初、池袋ですよ・・・!!
すごかったです。色々と!

電車に乗って行ったのですが、今日、初suica購入!
夢だったsuica\(^o^)/(笑)
今までたいして電車に乗らなかったので、乗る時はいつも切符で済ましてきたのですが、自分も4月からは電車通になるわけでして。
suicaの使い方・実践みたいな感じで購入いたしました。

image.jpg

↑ついでに、池袋のサンシャインの中にあった雑貨屋さんで定期入れを購入。
お気に入りです\(^o^)/Blackイイ!
学生のあたしにはちょっとお高めでした・・・。
でも長く使い続けられそう!


ほんで! 池袋といえば、そうアニメイト本店!!\(^o^)/笑
行っちゃったーっ アハハハハ←
初、本店!
あぁ、もう今年は絶対行けないだろうと諦めて、来年の抱負にしようと思っていたのに(笑)

友人から「本店は狭い」と聞かされていたのですが、ホントに狭かったです。(^_^;)
かなり混雑していました。 おかげで移動するのも一苦労。
色々ゆっくり見たかったんだけど・・・ あの人の多さじゃムリでした・・・。

なので、1階から9階までとりあえずさーっと見て回り、最後に買いたい物を買いました。

9階は「Starry☆Sky」のなんかをやってましたよ!
ごめんなさい・・・ あまりよく見なかったんです。(T_T)


そして、買ったのがこちら!

200912252302000.jpg

+C 1巻
イザヤカク 2巻
オリンポス 1巻
斬バラ! 2巻
の4冊。

もう・・・レジが混んで、混んで・・・5分くらい待ってました。(^_^;)
すごいね、さすが本店!

イザヤカクは1巻持ってないのに2巻を購入。
なぜか1巻が売ってなかったんです!!
だから・・・2巻を購入←

4冊一気に買うなんて久々〜。
いつも多くて2冊だもの。 たまにはドカッと買わないとね\(^o^)/

image.jpg 

そして貰ったきゃらびぃ。 これも楽しみの一つです。

声グラ、あーやが表紙なんですよねー
買いたかったなぁ! でも高いんですよね orz

イザヤカク2巻と斬バラ!2巻

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



今日、イザヤカクの2巻斬バラ!の2巻発売じゃマイカ!!
買いに行かなくちゃ!
あぁ・・・ でもどうしよう・・・。


こんにちは、こんばんは、カプリです。

忘れていたというか、今日発売だと知りませんでした。
どうやって知ったのかというと、メールが来たんです。 「今日発売日だよ〜」って。
@リマインダーから(笑)(←URLはケータイからでもPCからでもアクセス出来ます。)

@リマインダーはすごく便利!
欲しいコミックの発売日にメールくれるんだもの。

あー・・・ 買いに行こうかな。
昨日、書いたとおり明日は南へ旅立たなくちゃならんもので。
ぬぅ・・・。 いいや、明日買おう。

でもイザヤカクの1巻まだ買ってないんです orz
どこの本屋にも置いてなくて。 なぜだーっ

The Book of Bantorra

JUGEMテーマ:戦う司書 The Book of Bantorra

今期のアニメであたし的に1番面白いのは戦う司書である。


こんにちは、こんばんは、かぷりです。

最近まで、君に届けが1番だったあたしですが、昨日から見始めた「戦う司書」にハマってしまって!!
というわけで、2番が君に届けになりました。
・・・っていうか、戦う司書と君に届けしか見てないですけどネ。←

OPの曲も良いですよネ〜、アリプロですよ。
君に届けもOP・EDが良いし! 良作はOP・EDも良い気がします。
映像もカッコいいですし!
早速WALKMANにつっこみました。


一般的に今期のアニメで人気なのは、やはり「とある科学の超電磁砲」とか「生徒会の一存」とかなんですかね?
「とある科学〜」は、あたしも面白いと思います!
って言っても、1話と11話しか見ていないのですが・・・(^_^;)

「生徒会〜」は、なんか絵が駄目でした、、、 好きな方、ごめんなさい!!orz
一応1話も見たのですが、話も好きな感じではなかったですね・・・。


ところで、戦う司書知っている人少ないなと思っていたら、これアニマックスとBS11で放送してるんですね!
そうか・・・ テレビ東京とかじゃないのか。 うんうん。
BS11ならうち映るからリアタイで見てみようかな!

それとこれは私個人的なことなのですが、やっぱりカタカナの名前って覚えにくい!!
今のところ9話の途中まで見たのですが、やっとハミュッツ=メセタを覚えました。(遅ォ!!)


そういえば、主人公ってハミュッツなんですよね。
あたし6話くらいまでずっとヴォルケンだと思っていました。(笑)
1話でヴォルケンが結構出てきたから「あ、この人が主人公なんだな」って思っていたのに、途中で失踪して消えちゃうんですもん・・・。
「あれ? 主人公なのに、失踪しちゃだめじゃん・・・」って思い、「でも主人公だからまたすぐ現れるよね」と信じていたのに、ここ3話くらいずっと出てこないからやっと気付きました。


8話で“フィーキー”という名前のキャラがちょっと出てくるのですが、「あれ? この声どこかで聞いたことがあるな」って思いだせず悶々していたのですが、やっと思い出しました。
逆転裁判の御剣検事の声の人だ!!(笑
っていうか、御剣検事って妹子の声もやってたんだ・・・。
嘘だ! びっくりだよ! えぇ?!
ギャグマンガ見たことあるけど、全然気が付かなかった!

ローカル限定っていう響き、悪くないかも。

JUGEMテーマ:天体戦士サンレッド

こんにちは こんばんは カプリです。

ある日色々ネット内を彷徨っていたらとあるブログに辿り着きまして、その先で見つけたのがコレ↓

image.jpg
ホント・・・ 毎回自撮りで申し訳ない・・・(汗)

『な・・・ なんだこれは?!』
と思って、その時は華麗にスルーをしたのですが、最近なぜだかネットでよく見る、よく見る…。

何なの・・? 今やっているアニメなの・・?
だけどあたしテレビで見かけたことないよ・・ orz

何なのか知りたいのに、なぜだかイラストしか見かけなくて検索しようにもしようがない。

なので、『しょうがないか・・・。』と諦め忘れかけていたのですが、あたしが最近入会したケータイで動画が見れるサイトに配信されてる!!

早速見ました。 1期の1話と、2期の1話と10話を! 無料だったから(笑)


13分のアニメでギャグもの。 一応戦隊もの・・・?のはず(笑
なのに、なぜか戦士と敵が仲良さげ(笑)
っていうか、敵がヘタレすぎるw
サンレッドも放っておけない性格なのか、敵に手助けしたりしてるし(笑)
戦隊ものじゃ無いw

それにこれ、神奈川県川崎市が舞台になっているみたいです。
ローカル限定ー(・o・)
放送されているのも神奈川県だけらしいです。
じゃあ知らないはずだよ!

『敵のヴァンプの声ってどこかで聞き覚えあるな、、、』って思っていたけど、やっぱり思っている通りの声だった!
まさかの山田ルイ53世と、ひぐちくんがw

しかもツノンガの中の人が浪川さんって・・・!
ビックリ えぇぇ(◎o◎)!!
全然気付かなかった・・・
すごい 色んな声出せるんですね、、 さすがプロです。 orz
なんか、見ている時に
「このカエル(←失礼)声がカッコイイな 誰がやっているんだろう」
って思っていたんだよね!


公式にも飛んでみましたが、また見れない!!
んなーっ
なんなんですかね・・・? サンレッドは大人向けのもの含んでないですよね?
うーん、、 まぁしょうがないか←
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログ王ランキング
ブログランキングへ
blogram投票ボタン ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
0574 Web Site Ranking
Other
Sponsored Link