

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Webラジオ 07-GHOST the world

JUGEMテーマ:07-GHOST

こんにちは、カプリです。

今日は、拍手コメントでコメントを下さった方に教えていただいたWebラジオを聞きました!
(教えてくださり感謝!)

そのラジオとは(`ー´*)07-GHOSTのネットラジオです!
リンク⇒07-GHOST the world
※パソコンからじゃないと聞けません。

Webラジオって初めて聞いたかも・・・!
いつもコンポで文化放送とかTBSラジオとかしか聞いたことなかったし、ネットラジオっていうのかわからないけど、ポッドキャストをたまに聞くくらいだったからな。
初めての領域!
今までネットやりまくっていたのにWebラジオに手を付けずにいました・・・!

そして、浪川さんの素の声を初めて聞きました。
素の声って違うんだね!


最初に聞いた時に浪川さんの声が分からなくて、
(・ω・)「・・・。」
っと、ずっとこんな感じで聞いていました。(笑)
ちなみに聞いていたのは23話。

(・ω・`)『・・・? あれ?浪川さん? あれ?』
ってな感じで、浪川さんがパーソナリティーで最初からいるとは気付かず←
(・ω・`)『いつ出てくるんだろう・・・ 浪川さん(←どんだけ浪川さん好きなんだw)』
ってずっと待っていて、聞き始めて10分後くらいに浪川さんの声に気付いた。(遅っ)

浪川さんの素の声って、結構低めなんですね!
ヘタリアとか風早の声が高めだから、素の声もきっと高いのだろうって思っていたのにまさかの裏切り。
ビックリ。 さすがプロ・・・ 声の使い分けが素晴らしいです!

神谷浩史・小野大輔のDear Girl 〜Stories〜 第134話

 
第134話 「響グッズのテライケメンアイマスク、在庫ありすぎて編集部眠れない夜」

オープニングも早々に、早速本題(?)へ・・・。

ブラックサンダーとDear GirlがコラボをしてDear Girlサンダーを作ることになり、今回は有楽製菓開発担当の伊藤さんを交えて「第2回ブラックサンダー会議」をすることに☆
すごいね・・・ 色んな方面に展開していってるじゃん! Dear Girl
ちなみに第1回ブラックサンダー会議は第131話(公録)を聴いてください。

前回の第1回会議から、早速要望したサンプルを持ってきてくださいました
仕事早ァ! もう、やる気満々じゃないですか! お疲れ様です

打ち合わせの時はスーツだったのに、なぜか白衣になっている伊藤さんw

そして、その要望したサンプル品「イチゴ味」「コーラ味」「カレー味」「おはぎ味」「わかす味」「ドリアン味」の6種類。
ちょw まともなのイチゴ味だけな気が・・・。
コーラ・カレーはまだギリセーフだとしても、おはぎ・わかす・ドリアンって何w
ていうか、わかす味って何味・・・?(切実)

早速試食へ☆

まずはイチゴ味
小野D「まいうー」
ヒロC「うん、これね。 売れちゃう(笑) なんで今まで無かったのか」
小野D「美味しすぎて笑っちゃうな」

イチゴ味は良いと思う! あたしもこの6種類だったら真っ先にイチゴを食べます(笑


次にコーラ味
小野D「鼻の奥にコーラの香りが」
ヒロC「本当だ! 匂いがコーラだ」

小野D「これイケるんじゃないですか?」
ヒロC「これイケるかもしれない」

伊藤さんオススメのコーラ味! お2人も気に入った様子。
え・・・えぇ〜 コーラ+チョコ=美味しいになるのか〜?
ちょっと疑問(・・;)


カレー味
小野D「俺は嫌いじゃない」
ヒロC「思ったよりイケてる!」

マジっすか! 甘辛な感じらしいです。
カレーチョコは食べたことないから想像できーん(^−^;)
でも色的には似ているから見た感じは良さそうな気がする←

小野Dは保坂の件がありますからね(笑)
やっぱり、保坂の中の人もカレー好きなんですね


おはぎ味
ヒロC「匂いは普通にチョコですねぇ」

ヒロC「豆の味がする おはぎだ!」
小野D・ヒロC「パンチが弱いかな」 

おはぎ味というアイディアも他にはない変わった発想ですね
おはぎはどんな感じなの・・・? おはぎ嫌いじゃないけどさ

わかす味
ヒロC「匂いは普通にチョコレートですね」
ヒロC「甘みが引き立つ感じ」

どうやらわかす?は塩チョコらしい。
塩チョコは良いんじゃないかねぇ? 塩バニラチョコとかあるし。(チ○ルとかの)


そして、最後ドリアン味の前に急にマスクをしだす伊藤さん。(笑)

ドリアン味
袋から取り出しながら・・・
ヒロC「うわーっ」
伊藤さん「は、早くしてください!」

そして、口に投入(笑)
伊藤さん「地獄の味ですよ」
ヒロC「あーっ! あーっ!」
伊藤さん「作っている現場も大変なことになりましたから」

そして結局、ドリアンは無しになりましたw
作っている最中も、退職者が出ちゃうほどすさまじいモノらしいw
ドリアンは無いですよね・・・。 食べたこと無いけども。
誰から聞いても「ドリアンの匂いはキツイ」という言葉を必ず聞きますからね〜・・・。

それに小野DとヒロCは23話のトラウマもありますしw

「パンチのあるものでお願いします」という要望があったそうですが、伊藤さんとしては、スタンダードな方向で売りたいらしいですw
というわけで、カレーとドリアン以外の4種類で検討することに☆(カレーとドリアンはNG方向でw)


そして、話はブラックサンダーのトリビア話に。
ブラックサンダーというネーミングの由来が不明らしいです
えぇぇ!!(・・;)
あたしもちょっと気になってたのに・・・!

キャッチフレーズである「おいしさイナズマ級!」というフレーズは、初代からあるそうで(ちなみにブラックサンダーは3代目)
「若い女性にも大人気」というフレーズは3代目を作っている最中に、社長から「女性から人気のようだから入れろ」という指示があり、入れることになったそうです。
すごいね! 本当にトリビアですよ!

肝心のパッケージはDear Girlのリスナーさんからアイディアをいただくそうです
そうかぁ どんな感じになるのかな(^−^)←他力本願w

有楽製菓公式HPにてDear Girlサンダーのブログを開設中だそうです☆
こちら↓
Dear Girlサンダーのブログ


今回のふつすとは
「アイドルマンガの参考にしたいので、お2人がお互いにをそれぞれキャッチコピーを考えてください。 ちなみに例として井森美幸さんのキャッチコピーは「私はまだ誰のものでもありません」というものでした。現実になっていますね」

酷いw 「現実になっていますね」って!

小野Dの現在のキャッチコピーは「昭和のハンサム声優」 ヒロCは「アジアNo.1声優」
以前は小野D「ずるずる黒ウサギ」 ヒロC「年下ブリーフ」だったそうですw
なんですかこれはw リスナーが送ってくれたニックネームを考えてくれるサイトで作ったらしいです。

そして2人は新しいキャッチコピーを考えることに。

編集部で用意したキャッチコピーマシーンが登場!
しかし未完成らしく、途中までしか決まらないらしい えぇぇ(・o・;)

そして、小野Dはマシーンによって「あなたの傍の」まで出ました。

ヒロC「「あなたの傍の」脇汗系男子 今そういうの流行ってるじゃん」
小野D「系統じゃねぇしw」

ヒロC「「あなたの傍の」 潤い系男子」
なんか若干ウツクシイ感じになってるw 潤い系男子w でもあたしは良いと思う←
結局「あなたの傍の脇汗男子」に決定〜w


ヒロC「平成の」はまで出ました。
小野D「平成のギャグマシーンですかね」
2人爆笑w
ヒロC「平成のギャグマシーン(笑)」
小野D「どんどん出てくるからね(笑)」

ヒロCは平成のギャグマシーンに決定☆
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログ王ランキング
ブログランキングへ
blogram投票ボタン ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
0574 Web Site Ranking
Other
Sponsored Link