

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Highポーションで、廃ポーション。

JUGEMテーマ:ニコニコ動画

怪盗ロワイヤルにハマっています。
あれね・・・ 操作はかなり単純なんですけど、なーんか楽しいよ(笑)
こつこつとレベル上げをしたり、仲間に協力してもらったり、ある時は助けたり、充実した怪盗生活を送っています。←



最近某動画サイトで、「腹筋崩壊」で検索するのが好きなアルコです。

その先で見つけたのがコレ↓


まぁ、結構人気の動画なんで見たことある人が多いと思うが。

ハイポーションを作ってみた。ってどういうことだろう・・・?
と、ワケが分からないまま見始めたのですが、なるほどそういうことかとw

あたしもやってみたいような、やってみたくないような・・・。
っていうか、明らかに栄養ドリンクもったいないよw
結構高めのモノも入れちゃってるし。。。
そして出来上がったものを飲もうとする勇気もスゴすぎるw
あの出来上がりを見たら絶対飲みたくないw

約10分ある動画なのでお暇な方でアカウント持っている人はドウゾ

VOCALOID ―magnet―

JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

最初VOCALOIDの歌声を聴いた時は、そりゃあ違和感を覚えましたとも
「なんだこれは?! 新しいPer○u○e系の何か?!」
って思ってしまいましたけども、全くの間違いでございました すみません・・・。

今は慣れたのであまり感じることはありません
・・・嘘。 ホントはちょっとあります←

それにしても、ボカロ人気ですよね〜
あたしは歌い手よっぺい氏からボカロを好きになりました。(笑)
もうね・・・、よっぺい氏の【歌ってみた】を聞いちゃったら最後ですよ
本家が聴けません! 物足りなさを感じてしまう!



あたしは大体2,3回聞かないと曲の良さが分かってこないタイプなのですが、
「magnet」は何故か1回聞いただけで気に入った曲です。



MEIKOとKAITOがカバーしたバージョン。
こっちを最初に聴いたんだけど、結構良かった!
さすが年長組の2人!
こっちが本家だと思っていた orz←サムネでアクセスしたのでタイトルよく見てなかった人。


ちなみに本家はこちら↓


本家もかなり良い!
ルカ姉さんの声がミクとかなり良い感じにハモるんですよねー(^◇^)
というか、ルカ姉さんの声良い・・・!(笑

らき☆すた 第1話 〜漢の祭典〜

JUGEMテーマ:ニコニコ動画

こんにちは、お久しぶりです。
前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました(^_^;)

パソコンは開いていたのですが(更新はパソコン派)、ネタが無くてですね・・・
ま、だからと言って今回ネタができたから更新したわけじゃないのですが←


今日はニコニコ動画内を徘徊していたら面白いものを見つけたのではっつけます。(笑

 【ニコニコ動画】すた☆らき 第1話 〜漢の祭典〜

ニコニコ動画に登録していて、らき★すたが好きなら楽しめるかも知れません(笑)
声は全部うp主さんがやってるそうです。

あたしはらき★すたは名前だけしか知らなかったのですが、これを聞いてちょっと好きになった(笑)
あたし、ブームが来るのが世間よりも遅いんですよね、、、←
今更らきすたブーム来たのかよって感じですが。



――――動画のネタバレ注意――――

この動画、ホントに杉田さんかと思いましたw
だって似すぎでしょう?! 声が!
ホントに本人降臨?!って思いましたもん

こんなに色んな声が出せるのなら声優さんになればいいのに(笑)

花より男子 ―韓国版―

aiko「kisshug」のPVを見ましたー!

前に見た気がしたんだけど、どうやら今回初めて見るみたい!
aiko脚が細いからピンクのスキニーが良く似合ってる★羨ましい、、、

この曲はaikoによると聴き方によって失恋した人でも両想い中の人でも片想い中の人の曲にもなるって言ってたようです。

それと、確か「花より男子」の主題歌になったんですよね(*^^)
凄いね、、 あたし花男好きだったよ〜
花沢類が好きだった!
あ、そうそう 今、テレビで韓国版の「花より男子」やってるんですよね!

韓国版でも「牧野」とか「花沢類」っていう名前でやってるそうなんですけど(吹き替えが)、
ホントに「マキノ」って発音してるんですかね・・・?←
牧野って苗字は韓国にはないじゃないですか。
と思って公式HPを覗いてみました!
そしたらどうやら牧野つくしは韓国では「クム・ジャンディ」という名前に変わってました(^o^)
やっぱり韓国に合わせて役名替えてるんですね!

ってかさ! なんであんなかっこいいの!(笑
あの牧野つくし役の子も可愛いし!
もちろん、日本版もカッコよくてカワイイ子がやってますけど、何か韓国って!
同じような顔立ちのくせに(←笑)何かカッコ良さが違うっていうか!
よく説明できないのですが、とにかくカッコイイ!

西門さんの吹き替えって福潤がやってるんですね(笑
ビックリですよ! 車の中で見ていたら
「あれ?ルルーシュの声が、、、」←
ってよく聞いたら福潤の声だった(笑)

韓国版は25話まであるんですね〜 良いな
話も日本版と若干異なる部分があるらしいです。

そういえば、ヘタリアにも書いてありましたけど、韓国はドラマが好きなんだそうですからね。
視聴者の反応が良ければどんどんムリヤリ話を延ばしてドラマを続けるらしい。(笑)
視聴者の声に合わせて台本を作るからギリギリに出来上がったりすることもあるとかって母上が言ってました。(笑)
でも今回のは原作もありますから、原作通りに話を作って終わらせたのですね

そして週に2話づつ放送されるらしいです。
wikiで見ましたが、1話が2009年1月5日で2話が翌日の6日に放送、、
凄いね!
あれ、でももしかして30分づつの放送なのかな?
日本は1時間で1話ですけど、韓国は2日分で1話なのかな〜?(^◇^)
だから話数も多いのかも!

【作業用BGM】完全保存版よっぺいBESTアルバム【全32曲+α】

作業用BGMでも流しながらブログ書くかと思って、ニコ動内を探索していたら
こんなものを見つけてしまったww

 
【ニコニコ動画】【作業用BGM】完全保存版よっぺいBESTアルバム【全32曲+α】

誰だ これ作ったのww でもGood job☆

でも作業用BGMなのに全く作業できないという罠ww
全部聞くとなると148分13秒を費やすことになりますww

ハリーポッターと謎のプリンス

行って参りました!
映画「ハリーポッターと謎のプリンス」!

今回は字幕版で。 やっぱり字幕版の方が良いよ(^◇^)
本人たちの生声だし、吹き替えだと若干テンション(雰囲気?)が違って見えちゃうんですよね

英語だと Harry Potter and The Half-Blood Prince と表記されるんですね
あれ? “謎のプリンス”って訳せなくないか・・・? 半分の血・・・?
って思ったのですが、映画を見れば「The Half-Blood Prince」の意味が分かります。

それと、先生って「Teacher(ティーチャー)」って呼ばないんですね
聞きとれなかったのですが、「ティーチャー」とは呼んでなかったですね
やっぱり魔法学校の先生だから同じ“先生”でも言葉が違うんでしょうか?


今回のもかなり良かったですね〜っ

ちょっと話が噛み合わないところがあったんですが・・・
あたし、前作見てないんだった(^◇^;)
道理で話が繋がらないわけだよ!

最初、ダンブルドア校長の手が怪我して変色?しているところから
「あれ・・? いつの間に怪我しちゃったんだろう」って思ってたけど、
映画を見ている途中で前作見ていなかったことに気づいた(笑)
結構前作とリンクしているんですね〜

前作を見ていないので感想は憶測を混じえながら書きます(笑

今回はドラコ・マルフォイが話に結構関わってきました。
ドラコも大きくなりましたね〜
背が伸びましたよネ(^◇^)背が高くてカッコイイ〜
というか・・・ いつの間にヴォルデモートの手先になっちゃったんですか、、、

ドラコはダンブルドアを殺すようにヴォルデモートに命令されたようですが、
結局自身の手で殺すことは出来ず、“破れぬ誓い”をたてていたスネイプが殺します。

ダンブルドア校長が最後スネイプに殺される時にダンブルドア校長が 「頼む」 と謎の言葉を言いましたが、あたしはその時は「頼む(殺してくれ)」って意味で解釈していました。
しかしどうやら、この短い一言に深い意味があるようです。
その意味は次回作で明かされるようですよー(^◇^)キニナル


校長はこうなる事を分かっていたんですかね?
スネイプは実はヴォルデモートと主従関係にあることや、
でもスネイプはそんな奴じゃないこと(完全に悪に支配されていたわけではないということ)
だから 「(今後のこと)頼む(信頼しているから)」 と言う意味で言ったのでしょうか?

ダンブルドアの周りに生徒が集まって杖で光?を掲げているシーンにはジーンときました・・・(ダジャレじゃないですヨ)

ダンブルドアが亡くなってしまったら、次はどなたが校長を務めるのでしょうか?(・−・?)

ヴォルデ・モートと主従関係を結んでいるスネイプですが、
でも本当はこっち側(ダンブルドア側)の人間だと信じているよ。。。


今回の映画、原作を読んだことある人によると「原作と違う」らしいです。
あたしは原作を読んでいないので分からないのですが。
そう言われると原作の方も読みたくなりますネ〜!
原作の原作(つまり英語版)も読みたい!

鼻にうぉんちゅ

 image.jpg

最近、ニコ動のよっぺいにハマってますw
ずっとよっぺい聴いてます
特にロミオとシンデレラがお気に入りなんですよ

それを知ってか知らずか、父上が今日ナザールスプレーを使ってたwww←
おいー!! タイミング良過ぎだろーww←
鼻のスプレーは他にもあるのにw
まさかのナザール

しゃべくり007 7 月13日

今日のしゃべくりに三浦春馬が出るんだってね!!
知らなかった(^_^;)

三浦翔平くんと一緒に出るらしい〜
Double三浦(笑)←

というか、まさかしゃべくりに出るとは思ってなかったよ(^_^;)
録画せねばっ!!

ザ・クイズショウとTHE QUIZ SHOW

090418_213836_ed.jpg
今やってる櫻井君が主演の『THE QUIZ SHOW』ってなんか… 何か見た事あるドラマに似てるな…って思ってYahoo!で検索したら、やっぱりそうだった!

これ去年、深夜の番組で同じ名前で『ザ・クイズショウ』ってドラマをやってましたよね?(^o^)
ラーメンズの片桐仁さんが主演で!
あたしそのドラマを何回か見た事あるんですよ(^o^)
何故なら、宮野真守さん(マモ)が出てたから!!!(^0^)/←マモ目当てで(笑)

これ主演とか皆変わってますが、2ndseasonらしいですよ(^o^)

太田総理のマニフェスト 3月27日放送の感想。

今日はパソからの更新です(^◇^)
でも・・・何故だかパソが凄ーく重いんですけど(^_^;)
あんまりにも開くのが遅すぎてイライラしてきます。(^O^;


さっきYahoo!のニューストピックスで
「女子中生6人が学校の窓50枚割る」
ってあったんだけど  マジですか?!(^_^;)
ちょっと・・・ 重すぎて詳細が見れない! 開かない!←
凄いですね 男子ならまだしも女子。 その子達に何があったんですかね(^_^;)野蛮だ・・・。

そういえば、このニュースを見てふと
前に放送された太田総理で挙がったマニフェスト「小・中学校の1階に老人ホームを作りましょう」計画を思い出しました。
核家族化が進み、お年寄りと接する機会が少なくなった子供たちの為にふれあう機会を与えましょう。って事らしいですが
あたしはこのマニフェストが出た瞬間から反対でしたね

確かにお年寄りは大事にしなくてはならないと思います。
特に今高齢社会で、若者よりもお年寄りの人口の割合が多くなってきてます。

しかし、だからと言って学校と老人ホームは一緒にすべきではないと思うのです。
学校は学校、老人ホームは老人ホームで別にした方が良いと思います。

老人ホームって言ってもどのようなお年寄りたちを入れるつもりなんでしょうかね
番組の途中で、集会所で子供たちとふれあっているVTRが流れました。
小学生とふれあっているお年寄り達は皆、しっかりした人達ばかりでした。

小学校ならまだしも、中学校はどうかと思いますね
途中チャラ男が芸風の芸人さんが「今の中学校は荒れていてヤバいっすよ」みたいなことを言っていましたが、ホントにそうだと思います。
上記に書いた「窓50枚を割る」事件がはっきりとそれを示しています。

それに、中学生は部活があったり3年生になると受験を控えて勉強に勤しんでいる子もいます
もしその老人ホームに痴呆のある方がいて、テストの最中に奇声をあげたり
校内を徘徊されてしまったら、テストどころではなくなってしまうかも知れません

そのマニフェストは結局、賛成が多数で可決されましたが、
何故可決されたのか不思議です。
今の中学校の現状を知らないんだなと思いました。

SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログ王ランキング
ブログランキングへ
blogram投票ボタン ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
0574 Web Site Ranking
Other
Sponsored Link