

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

昨日の戦利品

JUGEMテーマ:今日のお買い物

image.jpg

ブックカバー、とうとう買ってしもうた〜っ!!
最近金欠気味だから、結構踏み切ったよっ!
シンプルだけど、そこが良い感じです★ あんまり派手だと外で出しにくいしね・・・。
早速、ブレイクスルー・トライアルを挟んで読んでます(*^_^*)
あぁ、良いね なんか。 ブックカバーして本を読んでるって大人って感じ←
文庫本サイズだから、マンガは挟めなくて残念だけど←
そのうちマンガサイズも作ってほしいな〜 でもマンガって出版社によってサイズ違うんだよね

image.jpg

最近愛食している、「1本満足」。(名前合ってますか?)
これ1本でまぁ・・・あたしのお腹は2時間もちます。
美味しいし安いのでいつもストックしてカバンに入れて持ち歩いてます(*^_^*)
でもこれ、どこでも売っているメジャーなものなのかと思っていたけど、昨日行った別の薬局に売っていなくてちょっと残念。。。

ちなみに「S○YJ○Y」は個人的にあまり好みの味じゃないんですね〜・・・。

念願のBook Cover★

JUGEMテーマ:本の紹介

 image.jpg

ブックカバーを購入しました!★ 早速本を挟んで使用してます!
初めてブックカバーというものを買ったのですが、やっぱり布製の方が良いなぁと感じました。
本屋さんでタダでもらえる紙のも良いのですが・・・あたし手汗がすごいのでヨレヨレになっちゃうわ、紙が擦れてきちゃうわで気になっていたんですよね〜。

100均にも売っているとの情報を入手したので、今日100均に行って見たのですが透明のしかなく・・・。 う〜ん、透明じゃ意味ないんですよね
透明だと周りの人に何読んでるか分かっちゃうじゃないですか。
・・・まぁ、分かったからなんだって話かもしれませんが、なんか嫌なんです。
それに本が滑りにくいし、手汗によって表紙がヨレヨレになってくる心配もない。

本愛好家は一枚は持っておきたい物ですよね(*^_^*)
これならマンガも読めそう〜(笑)
あ…でもこれ、文庫本サイズだからマンガは挟めないか・・・。残念

このブックカバーは本屋さんで買いました。
あたし的にちょっと高めでした・・・千円は超えませんでしたが。

ブレイクスルー・トライアル

JUGEMテーマ:モブログ

image.jpg

そして、えーと、だいぶ前の戦利品なんですが、なぜかアップするのを忘れてました。

ブレイクスルー・トライアルです。
結構ね、分厚い。400ページくらいあります。
でも内容が面白そうなところと、この厚さの割に値段が安いところに惹かれて買いました。←

宝島社から出版されているんですけど、これね、本の匂いが結構好みかも!!
あ……ごめんなさい。 いきなり変なことを言ってしまって…。
あたし匂いが好きなんです。 (いきなりの告白ww)
香水やフレグランスはもちろん、本の匂いとか、新車の匂いとか、色々な匂いを嗅いでしまいます。
理解してくれる人少ないんですけど なんでだろう…?←

話を戻しますが、今年は本を10冊読むというのが私の目標ですので、今年はマンガだけでなく本にも注目しているのです。
前回買ってきた「ヴェニスの商人」。 そして今回買ったこの本を読み終われば、2冊クリアしたことになるのですが・・・。
どっちも読み終わってない。 orz
ヴェニスの商人とか・・・ 薄い本なのに orz
ごめんなさい 言い訳させてもらうと、他にもやることがあるのです。 あたし。

ヴェニスの商人はシェイクスピアの作品ですが、文章を読むと「あぁ、やっぱり外人だな」って思います。
うーん、、、 なんていうの。 上手く言えないけれど。 表現が?

今年もまだ始まったばかりですので、頑張りたいと思います!

ヴェニスの商人

JUGEMテーマ:今日のお買い物

image.jpg

昨日の戦利品

最近物を買うことが多いなぁ・・・。
自重しようとは思っているんだけれどもね、どうしても購買意欲が湧いてしまって。。。

さて、今回の戦利品は「ヴェニスの商人」デス!!
現文の先生が「面白いから読んでみて!」と言っていたので買ってみました☆

アントーニオーの胸の肉を1ポンド切りとるというシャイロックに、血は一切流すなという条件を出すアントーニオー。

このあらすじを聞いて「えぇっ!!」と興味が湧いたので買いました。
だって、血を流さないでどうやって切りとらせるの・・・?

薄い本なのだけれど、あたし読むの遅いから時間掛かりそうです。
でも、あたしの今年の抱負は小説本を10冊読むことだから頑張ろう!

しかし来週テストがあるというのにこののんきな様←
テスト勉・・・ 頑張ろう・・・。

少年陰陽師シリーズ 「闇の呪縛を打ち砕け」

JUGEMテーマ:少年陰陽師

 image.jpg

少年陰陽師シリーズの2巻にあたる、「闇の呪縛を打ち砕け

実は、この2巻 読みたくなかったっす・・・ なんか怖くて!
3年前に読みましたが、内容が微かに記憶に残っていまして、「この巻はとんでもない話(というか何というか)だ!」というのを無意識に察知して読めずにいましたが、今日封印を解きました。(笑)

あぁ・・・ やはり怖かったっす・・・!
何が怖かったって、ネタバレになりますが昌浩が死にかけるところとか、紅蓮の辛い過去とか色々ね・・・。

そして、最後は泣けました。 もう、2巻ですでに感動して涙が、ね!
良い小説を書きますね、結城さんは
ちょっとネタバレになるのですが、紅蓮の悲しい過去がだんだんとちょっとづつ描かれてきていのですがそこが悲しすぎて泣けました。

そして昌浩がカッコよく思えてきました(照)←
この本の表紙とかカッコよすぎでしょ! とても13歳には見えませんっ

ふと疑問に思ったのは、昌浩は最後彰子とくっつくんでしょうか・・・?
でも実物の藤原彰子は一条天皇と契りを交わしたわけですが。。。
だとしたら叶わぬ恋ですね(;ω;)

そういえば、確か安倍家の家系図には「昌浩」はいないはずなんですよね?
つまり昌浩はこの作家さんが作った架空の人物。
昌浩の父である「安倍吉昌」は実際に存在した人物ですが・・・。
そしてその吉昌の子供は安倍成親(なりちか)なんですよねー

ってか・・・、陰陽師ってたくさんいたんですね!
安倍晴明しか知りませんでしたよ。 
他にもいたとしても安倍晴明が最強だと思っていたし(この本の影響で)

あ、ちなみに「異邦の影を探しだせ」の記事で彰子は本当は「しょうし」読むらしいって書きましたが、「あきこ」って読んでもいいらしいです。

あー 3巻も気になるけど、やっぱちょっと怖い!←

少年陰陽師シリーズ 「異邦の影を探しだせ」

JUGEMテーマ:少年陰陽師


 200911011956000.jpg

約3年前に買ったライトノベルです。
多分、あたしが初めて買ったライトノベルです。 ライトノベルデビュー作(笑)

少年陰陽師シリーズの第1巻「異邦の影を探しだせ
そうか・・・、アニメ化もしてたんだ
しかも2006年って、ハルヒもやっていた年ですよね

当時から平安時代が好きで(時代というか、その時代に作られた作品が好きだった)、本屋に行ったらこの表紙が目に入り「あ 面白そうじゃん!」って思って、表紙買いしました。

そして、3年ぶりに読むのですが 全く内容を忘れてるね!(笑
3年前に何度も読み返した本のはずなんですが・・・ 忘れているもんだね〜

本に出てくる登場人物の彰子。。。
これ、この本では「あきこ」って呼んでるんだよね・・・ 本当は「しょうし」って読むんですね?
だからなのかな? 古典の授業でついつい「あきこ」って読んでしまいそうになるのはっ!
本の内容は忘れてるけど、こういうとこは無意識に覚えているんだねっ・・・

あー でもやっぱり面白い!
なぜか2巻までしか持ってないので、また集め始めようかなぁ\(^o^)/

そうそう、昨日メイトに行ったときに西尾維新さんの「化け物語」を見かけたんだけどね・・・
高くてビックリしました\(^o^;)/あたしには高すぎるよーっ!
なんでこんなに高いんですか・・・?
これじゃ全部集めきれません
いつか文庫化するかなぁ? 文庫化することを夢見て・・・。

今日の戦利品

200905051724000.jpg
ディズニーのキャラがプリントされているペンと、東野さんのミステリー小説を買いました(*`▽´*)

今週から10分間読書ってのを学校でやるらしくて… 週一で。(笑)
週一ってねぇ…
次の週になったらきっと前読んだとこの内容を忘れちゃってる気がする
というかあたし、きっと続きが気になって読み進めちゃう気がするよ。(^_^;)

今日本屋に行ったら読んでみたい本がまだ四、五冊ほど本屋に並んでいました
・天使の梯子
・戯言シリーズ
・ワゴン……なんとかって本

“天使の梯子”は“天使の卵”のシリーズ?というか、関連してる本です(多分)
村山由佳(←漢字合ってる?(^^;))さんの著書です。

戯言シリーズは知ってる方も多いかと思われます。
このブログでも度々出てきたような…←
面白いですよね〜
なんか「戯言シリーズ」で検索したら関連ワードのとこに「戯言シリーズ アニメ化」ってあったんですけど・・・ しないですよね?!
あたしこの同盟(実写版アレルギー同盟)に入ってしまうほどアニメ化とかを反対しているのよ!←
・・・作るにしてもハイクオリティにしてねッ←


そしてワゴン……なんとか(タイトル忘れた;)も面白そうな本だったんですよ
背表紙に書いてあるあらすじを読むとね

SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
ランキング参加中♪
にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログ王ランキング
ブログランキングへ
blogram投票ボタン ブログランキング
くる天 人気ブログランキング
0574 Web Site Ranking
Other
Sponsored Link